海外ドラマ 「フレンズ」を見る

40代を過ぎてようやく英語学習への意欲が増加、何しようと色々ネットで調べたところ海外ドラマで学べとの記事が沢山。おすすめはやはり「フレンズ」とのこと。

f:id:rittosensor:20200827140911j:plain

実は数年前にも一度海外ドラマで英語を学ぼうと「フレンズ」のDVDを一度みたことがある。

このドラマはシチュエーション・コメディ、略してシットコム、このシットコムに馴染めず、内容も理解できずにそのまま封印。

久しぶりに棚の奥から引っ張り出して見てみた。その時は知りもしなかったが、この時にみたDVDはシーズン10の第4話、かなり中途半端な回だったようです。今回はとりあえず日本語吹き替えでみてまず内容を理解してみた、なるほど、こういう話なわけね。相変わらず観客の笑いが鼻につくが、合わせて一緒に笑ってみる・・、これでいいのか楽しみ方は・・・アメリカンジョークがイマイチわからん。

しばらく見ていると意外や意外、中々面白いのでは・・・、役者がボケて他の皆が顔を合わせて観客が爆笑。これがフレンズスタイルのようだが、見ていて中々心地良くなってしまった。

しばらく続けてみようかな・・。